〃思い出〃 ありがとう みなみ君

  平成17年10月に生後半年で子ヤギの可愛らしい〃みなみ君〃が癒し課課長として当院に   やって来ました。生まれて初めての冬は寒さと親から離れた寂しさなのか、夕方になるとよく   鳴いていた事をおぼえています。平成22年から当院ホームページでみなみ君日記が始まり、   色んな表情のみなみ君を知っていただく事ができ沢山の楽しい思い出と、又、みなみ君も院   内除草作業を一生懸命頑張ってきました。今みなみ君は院内の桜の木の下にいます。癒しと   いう薬で多くの方々に一時の安らぎを感じさせてくれました。みなみ君と出会えた事で、私が   一番癒されたのだと思っています。                     皆様長い間みなみ君日記を見ていただき有り難うございました。
〃思い出〃 ありがとう みなみ君
みなみ君日記 平成30年7月
みなみ君日記 平成30年6月
みなみ君日記 平成30年4月
平成30年2月 みなみ君日記
みなみ君日記 平成30年1月

出生の生い立ちについて

平成17年5月に岡山県立瀬戸南高等学校で生まれ、品種は雑種で、現在4歳7ヶ月雄山羊です。
平成17年10月に南岡山医療センターの職員となりました。

みなみ君から自己紹介

皆さん、こんにちわ。癒し課課長(自称)のみなみです。
私は当院に入院・通院されている患者様の心に安らぎをと、日々活動しております。
活動内容は、院内の豊富にある草を頑張って食べ、院内清掃、その姿を見てもらい、
病気治療をされている方々に、ひとときの安らぎを感じて頂いております。
地道な活動ではありますが、自分がいる事で、患者様方々の心の支えとなれるよう、
微力ではありますが奮闘努力していかなければならないと堅く心に決めております。
どうぞよろしくお願いいたします。