初診(受診歴があっても継続受診がない方を含みます)で当院の発熱外来を受診される方は、選定療養費(1,650円)を全額自己負担いただくことになりますので、ご了承ください。
ただし、他の医療機関からの紹介状をお持ちの方や、保健所等から当院へ受診に係る事前の連絡があった方は除きます。

来院までのご案内

①発熱外来の受付を行いますので、代表電話にご連絡ください。
 ※受診可能な方は、発熱、風邪症状等がある方のみになります。
  濃厚接触者であっても無症状の方は、当院で診察をお受けすることが出来ません。

 ・代表電話 086-482-1121
 ・発熱外来受付時間 平日9時~16時(ただし、中学生以下は平日9時~11時)
 ※診察の混雑状況によっては、受付時間内においても、
  受付をお断りさせていただく場合がございます。

②看護師より、お電話にて問診を行います。診察が混雑している場合は、
 当院から折り返しご連絡をさせていただきますので、電話をお切りいただき、
 電話が繋がる状態でお待ちください。
 ※診察の混雑状況によっては、折り返しのお電話に数時間程度の
  お時間をいただくことがございます。

③お電話での問診後、看護師より診察時間をご案内いたします。
 診察時間になりましたら病院へお越しください。

病院到着後のご案内

④病院到着後、車の中から代表電話にご連絡いただき、
 病院に到着された旨をお伝えください。職員が診察の対応にお伺いいたします。

⑤診察費用につきましては、後日ご自宅へ請求書を郵送させていただきます。
 詳しくは下記「発熱外来のお会計について」をご参照ください。

発熱外来のお会計について

午前 8:30~11:30
※午後は診療科により診療時間が異なります。

土日・祝祭日
年末年始(12月29日~1月3日)